News

【アラスカ一筋 25年 Y社長が選ぶ アラスカ50選】16.08.16

『第3話:シアトルより空路、5時間弱!!~フェアバンクス郊外 スキーランドより』

今日は、大文字の送り火。暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

今回も少しでも涼しさ⁈を味わって戴く為にオーロラの話しを致します。皆さんが想像するオーロラって、カーテン状で色が着いた動くオーロラですよねぇ? そんなオーロラなら見た目ですぐにオーロラって分かりますが、雲かオーロラか判別し難いってものも現地では起こります。その際、どうすれば判別できるかって分かります? まず、デジカメをお持ちであれば、撮影をするとオーロラなら緑に写ります。でも、デジカメが手元に無い場合は...この写真でもお分かりになる通りオーロラなら透けて星が見えます。雲なら星は見えません。晴れていないとオーロラも見えませんが、晴れていると星空がもの凄く綺麗です。皆さんと星空との距離感が非常に短く感じられ、天空に瞬く星空を見ているだけで、感動を覚えます。もう直ぐ、そんなオーロラの季節が始まります。この冬、アラスカで日常では味わえ無い時の流れを楽しんでみてはどうでしょうか?


次回、来週から私Y社長もいよいよ現地入り致します。ホッとで楽しい生の情報を初秋のアラスカより発信致します。

‪#‎アラスカ‬ ‪#‎Alaska‬ ‪#‎オーロラ‬ ‪#‎フェアバンクス‬

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377