News

【アラスカ 一筋 25年 Y社長が選ぶ アラスカ50選】16.08.05

『第一話:シアトルより空路、5時間弱!!
~フェアバンクス郊外 シャンダラーロッジからオーロラ スタート!』
"ブロガーの社長からのメッセージです。"

皆さん、こんにちわ。
アラスカ一筋25年、Y社長が選ぶ"アラスカ50選"と銘打って、今日から定期的に配信致しますので宜しくお願い致します。
私が、初めてアラスカの地に足を踏み入れたのは、1991年。アリューシャン列島に位置する州内最大の湖"イリアムナ湖"の畔にあるフィッシングロッジで約1ヶ月半、大工仕事や雑用をする代わりに無償で滞在させて貰ったのが、アラスカへの第一歩でした。
さて、まだ日本は、夏真っ盛り。皆さん暑い毎日をお過ごしでしょうが、ここで少しは涼しくなりそうなオーロラの写真をお届けしたいと思います。
夏のアラスカは日照時間が長く、夏至の頃は白夜に近い状態ですが、8月後半くらいになって来ると夜間の暗くなる時間も十分長くなり、いよいよ秋から冬にかけてのオーロラシーズン到来です。
写真の通り建物から1歩出れば、天空に舞う神秘のオーロラが躍動します。
引き続き、極北から大自然の感動をお伝えしていきます!
‪#‎アラスカ‬ ‪#‎Alaska‬ ‪#‎オーロラ‬ ‪#‎フェアバンクス‬


お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377