News

アラスカの大晦日15.12.30

皆様、こんにちは。
日本では、いよいよ大晦日が近付いてきました。
大晦日と言えば、紅白歌合戦、大晦日だよドラえもんスペシャル、格闘技、年越しそば、除夜の鐘等、それぞれ思い浮かべられるものは異なると思いますが、皆様は、何をしてお過ごしでしょうか?
日本では、年々、カウントダウンイベントも増え、各地で大盛り上がりですよね。
一方、アラスカでも規模は小さいものの、各地で様々なイベントが行われます。

3042181336_62531066c7.jpg

torchlight_parade_hthamm.jpg

例えば、アラスカ最大の温泉リゾート「チェナ温泉」では、スパークリングワインの振る舞い、生演奏、そして花火が実施されます。また、アンカレジの南東60kmに位置するアラスカ随一の高級リゾートであり、アラスカ最大のスキーリゾートでもあるアリエスカリゾートでは、20時30分から、トーチを持ったスキーヤー、スノーボーダーによるパレード、そして、その後、盛大に花火が行われます。
ちなみに、花火というと、日本では夏の風物詩ですが、アラスカでは夏の夜空で、美しい花火を見ることは出来ません。
(なぜなら、日照時間が長すぎて、夜になっても、空が暗くならないためです。)

変わったイベントでは、フェアバンクスにある「ランニングクラブノース」という団体が主催して行われる、
ニューイヤーイブランというものもございます。こちらは、12月31日23時30分から3マイル(4.8km)を走るランニングイベントです。

現在、アラスカにご滞在されており、新年をアラスカでお迎えになられる皆様、
素晴らしいオーロラの下、新年を迎えられることを心よりお祈りしております。

ごとうゆうき

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377