News

ヘリスキーの聖地「アラスカ」15.12.24

皆様、こんにちは。
今年も、今日を含めていよいよあと4日で終わりですね。
日本列島は、この冬一番の寒気に覆われ、本格的な冬の到来を感じさせる気候です。
アラスカでは、昨晩、オーロラ爆発が発生し、現在、アラスカご滞在中の多くのお客様に、素晴らしいオーロラをご覧頂けました。今年は、レベルの高いオーロラの発生が続いています!

your-line-800x600.jpg
さて、オーロラはいよいよシーズンも本格化しましたが、2月以降になると本格化するのが、アラスカのスキーシーズン。もちろん、オーロラの町フェアバンクスにもスキー場はありますし、ガードウッド(アンカレジの南東約60km)には、アリエスカスキーリゾートというアラスカ最大のスキー場もあります。アリエスカリゾートは、海、氷河、山を見ながら滑ることができ、アラスカの大自然をご満喫頂けるのはもちろん、過去にはスキーのワールドカップも開催されたスキー場ですので、設備の面も申し分ありません。

epic-snow-800x600.jpg


Lodge-outside2.jpgしかし、せっかくアラスカでスキーをされるなら、ヘリスキー、スノーキャットスキーをされることをお勧めします。
これは文字通り、リフトのない大自然の中で、ヘリコプター、スノーキャット(キャタピラー雪上車)をリフト替わりに山の上まで登り、そこからパウダースノーを思う存分ご満喫頂きながら、滑り降りるというスキーです。
最高の雪質、そしてこの上ない大自然を独り占めしているような感覚になり、その魅力にとりつかれること、間違いなしです!ヘリスキーは、日照時間が長くなる2月中旬以降がお勧めです。
今は12月、まだまだ間に合います!大自然の中の一軒宿に泊まり、ヘリスキーを楽しんでみませんか?

ご興味のある方は、是非お問い合わせください!

ごとうゆうき

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377