News

この時期の楽しみは・・・15.11.14

おはようございます。
秋も深まり、冬の気配も感じるようになってきましたが、みなさん風邪など引いていらっしゃいませんか。

アラスカはもう冬本番といった感じですが、この時期でも楽しめるアクティビティをご紹介します。
(一部の方の興味しか引かないかもしれませんが、ごめんなさい・・・)
雷鳥と言うと、「特別天然記念物」。日本人の方ならすぐそう思われることでしょう。
ただ、それは日本国内だけの事情で、アラスカでは狩猟対象で冬の貴重なタンパク源になり得ます。
アラスカには7種類の雷鳥(大きく分けるとグラウスとターミガンに区別され、年中茶色い羽のままなのがグラウス、冬になると羽を真っ白に変えるものがターミンガンです)が生息していて、種類によって肉の味も異なるそうです。
アラスカでは狩猟対象と言えど、アラスカ州の州鳥の「雷鳥」なので狩猟期間も制限されていますが、
今は雷鳥ハンティングシーズンの真っ只中です。

雷鳥.jpg

もしご興味がおありの方は是非弊社にご連絡ください。
ハンティングに限らず、特殊なツアーの企画のお手伝いができますので、お気軽にお尋ねくださいね!

やすいりさ

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377