News

クリスマス IN アイス!15.11.20

皆様、こんにちは。
あと1か月でクリスマスですね。
日本では、あちこちでクリスマスイルミネーションを見かける時期になりました。
アラスカでは、イルミネーションをみかけることはあまりありませんが、クリスマスにちなんだアラスカならではのイベントがありますので、今日はそれを紹介したいと思います。
その名も、「CHRISTMAS IN ICE(クリスマス イン アイス)」
これは、フェアバンクスの隣町「ノースポール」で毎年11月下旬~1月上旬にかけて行われる、クリスマスをテーマにした氷の彫刻展です。この冬は、2015年11月28日~2016年1月5日まで開催されます。
クリスマスツリーの氷刻や、トナカイが引く橇に乗るサンタクロースの氷刻、更には、氷の迷路や、氷の滑り台などもあり、子供から大人までが楽しめるイベントです。

ちなみにこのノースポールですが、一年中クリスマスの町として知られています。
町の中心にはサンタクロースハウスがあり、珍しいクリスマス用品などを購入することも出来ます。また、そこでは本物のトナカイも飼育されています。
ノースポールの市長さんの公務室には、一年中クリスマスツリーが飾られており、町の街灯の支柱(写真)はキャンディーケイン(赤と白で彩られた杖状のキャンディー)をモチーフにして建てられています。

オーロラの町、フェアバンクスに行かれたら、是非、このノースポールも訪れてみてください。
もしかしたら、サンタクロースさんに会えるかも知れません。

ごとうゆうき

index~~element41.jpg

HT_Santa_Claus_House_EM_16x9_608.jpg

north-pole-light-pole-large.jpg

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377