News

まだ間に合う!12月のふたご座流星群!!オーロラとの競演も期待!15.10.10

 皆様、こんにちは。
今日から3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。


オーロラ5.jpg

shooting-star.jpg

さて、先日、フェアバンクスで大変素晴らしいオーロラが出現したことをお伝えしました。
いよいよオーロラの本格的なシーズンの幕開けですが、今年は、オーロラと流星群が同時に見られる日付があるのです。
その流星群とは、ふたご座流星群。年間3大流星群の一つに数えられ、一晩に見られる流星数としては年間最大の流星群です。条件が整うと一晩の流星数が500個を越える時もあるそうです。また、1時間単位でも40~60個,多いときには100個近くの流れ星が見られます。その流星群の今年のピークは、アラスカ時間の12月13日~12月14日。今年は、新月も近く、星を見る条件としては最高です。
 その期間にフェアバンクスにお越し頂くと、満天の星空をバックにオーロラが激しく舞い、更に無数の流星群がその中を流れるということも見られる可能性がございます。
 これだけ条件が整うのはあまりなく、次に同様の条件がそろうのは、2023年だと言われています。
この機会に是非アラスカにお越しください‼

ごとうゆうき

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377