News

フェアバンクスでランチタイム♪15.08.21

最近、日本でも気温が下がったような気がしますが、蒸し暑い日が続いていますね。
お盆休みも終わり、夏休み中の方はまだまだ夏を満喫されてらっしゃるかと思いますが、毎日お仕事されている方はご苦労さまです。

少しお腹がすいたなぁ、と、昨年アラスカ・フェアバンクスで食べたパスタを思い出したのでご紹介。

フェアバンクス・ダウンタウン2番街にあります「パスタ・ベラ」。フェアバンクス市内でも有名なイタリアンレストラン。夏は2階のオープンデッキで、前に流れるチェナ川を眺めながらゆったりお食事ができます。が、冬は氷点下の町ですので夏だけのお食事スタイル。
店内は少しダークな配色で大人っぽい雰囲気。ワインが似合う感じでしょうか。

9.jpg


私は大好きなトマトソースのミートスパゲティを注文。あたたかいパンもついていて、オリーブオイルにひたして食べるのもおいしいですよね。

IMGP1199.JPG


日本人が食べると少しやわらかい食感かな、と感じましたが、ソースはトマトの酸味とひき肉がうまく絡み合っておいしかったですよ。お値段もリーズナブルですので、北極圏に近い町・フェアバンクスだから、レストランなんて無いのでは?なんてご心配は無用ですよ。あたたかくておいしいお店はちゃんとありますから。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377