News

グレイシャー・ベイ・クルーズ15.08.16

みなさん、こんにちは。

今日も現地アラスカから届いたばかりのフレッシュ情報です。
行ってきたのは「グレイシャー・ベイ国立公園」のグレイシャー・ベイ・クルーズ。グレイシャー・ベイ国立公園はアラスカ州都ジュノーから飛行機で向かいます。ここは公園という名がついてはいますが、道という道も少なく、無数の海岸氷河に囲まれていますので、公園内を移動となると船以外での移動はできません。

この日はあいにくの空模様で小雨がぱらぱら。クルーズ船には80名ほどが乗船されていて、そこまで混雑はしていなかった様子。
船が出港して2階へあがり、しばらくクルーズを楽しんでいますと、このクルーズの常連さん"クジラ"がごあいさつ。

そして海洋動物といえば、"トド"や"ラッコ"もクルーズ船の乗客を愛らしいしぐさで楽しませてくれます。

IMG_0316.JPG

IMG_0308.JPG


海洋動物ばかりではなく、陸地にはマウンテンゴートやブラウンベアにも遭遇できるチャンスがあるんです!今回はこのマウンテンゴートとブラウンベアに2回も遭遇できたそうです。

IMG_0353.JPG


氷河クルーズですので、楽しみのうちの一つが「氷河崩落」。こちらは自然現象ですのでいつ崩落するか全くわかりません。氷河クルーズに乗船する方はその瞬間を見逃すまいとデッキで待ち構えています。今回は小雨が降り続いた為、船内に戻る方も多く、1度ですが小さな崩落が起こったんですが見逃してしまったそうです。
クルーズ中、氷河海岸をカヤックで楽しんでいる人を見る事もでき、約7時間のクルーズを満喫されました。
暑い日本からすると、氷河海岸での肌寒いクルーズなんてうらやましいですよね!
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377