News

カヤッキング!で水上散歩!15.08.14

みなさん、こんにちは。

連日暑い日が続きこの2日間のブログが気付けばビール。。。でしたので、今日はビール片手に!?いえいえ、パドル両手にカヤッキング体験。

アラスカには何千年もの昔から蓄積されている氷河が至る所に現存し、少しずつとけ、大地を巡り、川となり大海原へと流れていきます。この広大な大地には川もあれば湖もあります。外遊び大好きのアメリカ人の方々がこんな絶好の条件で遊びをしない訳がありません。

例えば、ゴムボートに乗り込み激流を下るラフティングや、荷物を積んで適当なところを見つけてはキャンプをしながら下るツーリング・カヌーなど、アラスカでは何をどう楽しみたいかによって自分だけの楽しみ方ができます。
今日は最もポピュラーで初心者でも安心して参加できるカヤッキング体験をご紹介。


Seward+Alaska+Kayak+Adventure.jpg

こちらはスワードの森の中を、静かな流れに身をまかせながら下るカヤッキング。急流ではないので、無理なパドル操作も必要なく、ゆったりと周りの景色を楽しみながら進めます。写真を撮りたい方や心癒されたい方におすすめです。


Seward+Alaska+Kayak+Adventure (1).jpg

こちらは湖のようですが、氷河が流れて大きな川になり、湾へと流れていくところを、カヤッキング専門会社のガイドさんと参加者みんなで一緒に出発する様子。ここから先は大海です。何が待ち受けているのかわくわくしますよね。

と、個人でカヤックをするのも慣れた方なら問題ないですが、ちょっと挑戦してみたいけど。。。という方はカヤックを教えてくれる催行会社はたくさんありますので、自分がどう楽しみたいか、が決まったら早速挑戦しましょう!とにかく、自分で漕いでカヌーが進む、周囲の景色が変化する、その中に自分がいる。。。なんとも言葉で伝えるのが難しいので、ぜひ体験してみてください。

日本では昨今、護岸工事などが進み、このような手つかずの自然が残った川が非常に少ないです。日本でツーリングが楽しめなくなったことは非常に残念です。が、アラスカはまだまだツーリングできます。ユーコンもいいですが、簡単に体験できるカヤッキングもいいものですよ。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377