News

オープンデッキで絶景に乾杯♪15.08.13

みなさん、こんばんは。

昨日と今日は少しだけ気温が下がり、猛暑が少しだけ弱まった感じがしましたが、お盆休み真っ只中、みなさんはどちらでどなたとお過ごしでしょうか?

今日は、お盆休みでも関係なくお仕事をされている方へ、たった5枚の写真ですが気分転換・現実逃避行、一息いれていただければ、と思い、こちらのお店、アンカレジにある「スノーグース」をご紹介。


DSCF1872.JPG


こちらのレストランも昨日紹介したお店と同じ、アラスカ地ビールのお店。いつでもできたて新鮮ビールがいただけます!ビールはもちろん、料理はザ・アメリカ。ハンバーガーやピザ、フィッシュ&チップスなどビールにはピッタリのお食事から、アラスカ名物サーモンやステーキなども豊富にメニューはあります。こちらはナチョ・チップスにフレッシュトマト、刻んだハラペーニョ、そしてチーズがたっぷりかかってます。おいしいんだな、これが。

nacho.jpg

お店にはこれまたアメリカ!らしい広いオープンデッキを併設しています。こちらのお店の名前が「スノーグース&スリーピング・レディ・ブリュワリ―」。名前にありますスリーピング・レディとは、アンカレジからターナゲン湾を挟んだ向こうに山があり、その形が女性が横になり仰向けで寝ている姿に見える為、こう呼ばれています。
天気の良い日には、こちらのデッキから横たわった美しいレディを見ることができます。さんさんと輝く太陽の下、デッキに用意されたイスに腰掛け、美しいレディと共にできたて地ビールをごくり。

DSCF2025.JPGのサムネール画像


日本ですとこの時期、ビル屋上や広場などでビアガーデンが催され、連日大盛況かと思います。ここアラスカでも、短い夏を存分に楽しもうと、デッキやテラス、道路脇などに机とイスを並べ、アラスカ地ビールを楽しんでいる方をよく見かけます。

ここスノーグースはブリュワリーですので作り立てのビールがいつでもいただけます。お仕事でお疲れの方、今夜もまだまだ残業なんていう方、おつかれさまです。アラスカの美しい景色と美味しい地ビールの写真で少しは暑さが和らぎ仕事疲れの軽減のお力になれたら嬉しいです。
それでは、お盆休みの方もお仕事の方も、どなたも夏バテしませんようお過ごしくださいね。
宮田千代


スノーグースからの夕日。きれいなんです。
DSCF2026.JPG

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377