News

ちょっぴり贅沢な釣り紀行15.08.02

こちらの "Great Alaska" はアンカレジより日帰り釣り体験もできれば、2日から最大7日間、こちらのロッジで滞在しながら毎日釣り三昧!とい釣り好きにはたまらない過ごし方ができるロッジです。今回、私たちは自分たちで移動をしましたが、車のない方でもアンカレジより送迎をお願いすることができます。

日帰りでもロッジに宿泊の場合でも、釣りに必要な道具、例えば、竿、リール、ライン、ロッド、ネット、フライまたはルアーなど全て貸してくます。ガイドさんが常にいますので初心者で扱い方が分からなくても丁寧にセッティングして教えてくれます。疲れてロッジへ戻れば暖かい夕食も待っています。いたれりつくせりで釣りだけを純粋に楽しめちゃいます。

こんな感じで、メニューは毎日変わりますが、シェフ自慢のコース料理。静かな森の中でいただけます。

IMGP1021.JPG


お部屋は大きなクイーンサイズのベッドをひとり占め!長距離移動の疲れも癒されるゆったりベッド。

IMGP1016.JPG


非日常的空間ですので、いつもなら夕飯を食べたらお風呂に入って寝るだけ、というのが一般的かと思いますが、アラスカの夏は日照時間が長いのでこの時期午後10時くらいまで(場所によります)は薄明るく外で行動ができます。さ、ご飯も食べて一息ついたから、イブニング・フライに挑戦!

IMGP0934.JPG


と、さすがに夜は難しく釣れませんでした。。。
翌日は早朝5時からのスタートですので、無理せず次に備えましょう。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377