News

ちょっぴり贅沢な釣り紀行15.08.01

みなさん、こんにちは。

日本は夏真っ盛り!今日から8月。毎日日差しがまぶしいですね。暑さがとても厳しい毎日ですので、熱中症には十分気をつけて夏を楽しんでくださいね。

さて、今回はアラスカの短い夏、特に今が旬!の「シルバー・サーモン釣り」、少し贅沢な1泊2日の釣り紀行をお伝えします。

アンカレジより車でのんびりスワード・ハイウェイを約140キロ、ドライブをしながらスターリング・ハイウェイへ。ここまで来ると他に道がないので迷う心配はありません。そのままスターリング・ハイウェイを南下し目的地「The Great Alaska」へ到着。

IMGP1005.JPG


こちらのロッジは深い森に囲まれた場所にあり、外部からの騒音もなく、聞こえるのは鳥のさえずりと風にそよぐ木々の音。空気も新鮮でおもいっきり深呼吸。緑の香りを感じます。エントランスからロッジへ向かう間にもウッドデッキがあり、そこにはイスもあり、流れる川を上から眺める事ができます。

IMGP1011.JPG


ロッジまでの案内も素朴で温かみがありますよね。

IMGP1015.JPG


ふと、足元に視線を移すと、絵に描いたようなきのこ!

IMGP1014.JPG


今回のお宿はこちら!ロッジの前はキーナイ川!釣り好きにはたまらないロケーション!いつでも好きな時に竿を投げることができ、疲れたらロッジへ戻って、デッキで川を眺めながらお酒。。。なんて贅沢ですよね。

AK_HDR_LFT_Riverfront_cabin.jpg


と、今回はここまで。
次回はこのロッジのお部屋をご紹介&いよいよサーモン釣り!まだまだ素人の私でも釣れたでしょうか!?
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377