News

マタヌスカ氷河を眺めながら、Long Rifle Lodge でランチ♪15.08.08

みなさん、こんにちは。

昨日は涼しい写真「マタヌスカ氷河」をお伝えしましたが、今日はせっかくマタヌスカへ来たらこちらも!と、おすすめのお店「ロング・ライフル・ロッジ」。

マタヌスカ氷河方面へグレナレン・ハイウェイを走ると、ハイウェイ沿いにこのお店はあります。そこへ着くまでにこれといって目立つ建物も無いので、よほどおしゃべりに夢中でなければ見逃すことはないと思います。

看板.jpg


こちらには、モーテルとガソリンスタンドがありますが、レストランがとてもアラスカらしい雰囲気なんです。アラスカ野生動物の剥製が店内ところ狭しと飾られていて、実物大のクマの大きさに改めてびっくり。大空高くを飛んでいる白頭ワシはなかなか間近で見ることはできないので、博物館のようにじっくり観察できちゃいます。長距離運転で少し休憩という方やマタヌスカへ訪れる方はお食事をとったり、お茶をしたり、ゆったり過ごせる空間です。

内観1.jpg


そして、なんといってもこちらのレストラン、窓いっぱいにチュガッチ山脈から流れてくるマタヌスカ氷河を見ながらお食事ができちゃうんです!これは魅力的!今にも迫ってきそうな氷河の大迫力をお店の中にいながら感じることができるんです。そして、アラスカらしいサーモン・パティのハンバーガーとアラスカ名産のビールなど優雅にいただきながら、窓越しに大自然の絶景を見れちゃう、そんな素敵なお店です。

サーモンパティハンバーガー.jpg


観光地にはかかせない素敵なお店、是非セットでお楽しみください!
なかなか言葉で表現ができないのですが、氷河は地球の歴史と神秘を感じる不思議な自然美です。そんな自然の造形美に是非ふれてみてください。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377