News

立地が最高!Talkeetna Alaskan Lodge♪15.07.26

現在、日本は夏休み突入。みなさんもきっとこの夏休みにお出かけになる旅行の準備や下調べをされているのではないかと思います。一足お先にもうお出かけしてます!なんていう方も多いですよね。

アラスカへも日本からお客様はたくさん来ています。今回はすでに来られたお客様から大好評だった宿泊先のレポート。タルキートナにある「Talkeetna Alaskan Lodge」。

タルキートナは以前にもブログに書いたんですが、マッキンリー山への登山をする際にこの町から出発をするベース地。とても小さな町ですが、世界中から登山をしにクライマーがやってくるアウトドア好きにはたまらない町です。

が、今回のお客様はもちろん観光。お客様の心に響いたものはやはりアラスカらしい大自然でしょうか。このホテルの周りにはお土産屋やコンビニといった販売店などは一切なく、大自然の中にどーんと建っていて、自然の静寂の中、鳥のさえずり、木々のそよぐ音など非日常的空間に心も体も癒されるといったとこでしょうか。

P1010270.JPG


好評だったのはお部屋がとても広いこと=ゆったりでき非常にくつろげたそうです。

20070410 392.jpg


そして、ここのホテルは何と言っても「マッキンリー山」が一望できる!
マッキンリー山側のお部屋は、窓枠を通して雄大な山の雄姿を独り占めできるんです。フォトフレームみたいですよね!もちろん、こちらのお部屋は数に限りがありますので、通常のお部屋に宿泊されても、ホテルのデッキへ出れば誰でもマッキンリー山を見る事ができます(天候によりますが。。。)。

タルキートナアラスカンロッジ.jpg


デッキにはイスやベンチがありますので、誰でも自由に飲み物片手にゆっくりとマッキンリー山とアラスカの大パノラマを堪能できるんです。
今回のレポートでは天候に恵まれ、景色が素晴らしく、またホテルの食事もおいしく、ゆっくりと過ごす事ができたそうで特別これをした!というわけではないですが、時間を有意義に過ごすという点で大満足!といった感想です。

小さな町の大自然が主役の観光地ですが、みなさんも是非ご旅行計画の際、大自然の中で過ごす、という非日常空間も選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか?
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377