News

リゾート地でハイキング♪15.07.30

みなさん、こんにちは。

日本は夏休みが始まり、みなさんはどのように過ごされていますか?
夏祭り、海水浴、と日本で過ごされる方もいれば、海外旅行へ行かれたり。
7月は「海の日」が祝日としてありますが、来年からは8月に「山の日」が新たに加わりますね。

アラスカはふと目を上げれば近くにも遠くにも山、山、山。今日は写真で少しでも涼しんでいただければ、と思い、山岳避暑地「アリエスカ・リゾート」をご紹介。

Alyeska Resort - The Hotel Alyeska_Photo Credit Ken Graham Photography.jpg


周りは標高約1200メートル級の山々に囲まれ、緑がとても深く、そこから見上げる蒼く澄んだ空は心もからだもリフレッシュさせてくれます。
冬はこのアリエスカ・リゾートはスキー場としても有名な場所ですので、夏の時期でもゴンドラはトレッキングや登山へ出かける方が利用できるよう稼働しています。


Alyeska Resort - Ariel Tram Summer.jpg

Alyeska Resort - Upper Tram Terminal_Photo CreditTom Evans.jpg


ゴンドラを降りると、この絶景。
夏場でも半袖では少しひんやりと感じます。標高およそ700メートル。ここから無数にわかれるトレッキングコースがありますので、自分のレベル・体力と相談をしながら、自分のペースで歩ける登山なんて素敵ではありませんか!?
その他に外遊びを楽しもう!と現地には数社のアウトドア・アクティビティ会社があり、この山を一気に駆け下りる「ダウンヒル・オフロード・サイクリング」や、「パラグライダー」、「スケートボード場」など外遊びが大好きな方ならずっとここで過ごしたい!と感じるのではないかと思います。
また、夏場はリフトは動いていませんが、これだけの数のリフトがあると冬のスキーもしてみたくなりますよね。とーってもダイナミックですよ!

と、毎日蒸し暑い日本にいると、本当に滅入ってしまいますので、今日は目だけでも涼しく感じていただければと思い、アラスカのリゾート地「アリエスカ・リゾート」をご紹介いたしました。
おにぎり持って、ゴンドラ乗って、適当なところでコーヒー沸かして・・・行きたいですね。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377