News

アラスカ鉄道15.07.10

みなさん、こんにちは。

最近テレビのCMを見て「あ!」と気付いた事があります。
某携帯電話のコマーシャルでアラスカ鉄道を動画撮影しているのを見ました。みなさんご覧になったことありますか?
黄色と紺色の鉄道が、緑あふれる大自然の中をゆったりと走る姿は何とも言えない優雅さがあり、ついついテレビにくぎ付けになってしまいました。

アラスカ鉄道には、北へ南へと走るコースがあり、アンカレジから南へ景勝道路と言われるスワードハイウェイに沿って走るグレイシャー・ディスカバリーは、左にアラスカの山々を、そして右にはターナゲン湾と一緒にゆっくりと走っていきます。窓からベルーガなどの海洋動物に遭遇するなんてこともしばしば。

Seward_to_Anchorage_ShwOWtF_YVVhmDoASE6r9Jp_rgb_l.jpg


また、アンカレジから北へジョージパークス・ハイウェイへ向かう列車はアラスカの大平原のど真ん中を進み、脈々と流れる川や渓谷を越えて進んでいきます。ムースやドールシープなど陸の野生動物が姿を現すと列車は速度を落とし乗客に教えてくれます。

Aerial_of_train-0302_17612.jpg


夏の短い期間にアラスカの大自然を鉄道で旅をする方は非常に多く、特に展望車は座席数が限られる為、予約は必須です。展望車は2階建てになっており、両サイドの窓から天井にかけて大きなガラスになっているので、座っていながら大自然のパノラマを優雅にゆったりと堪能できます。そしてコーヒーなどは展望車乗車運賃に含まれていますので、スタッフに頼むといつでもいただけます。

GoldStar_Great_-0302_27243.jpg

鉄道マニアといわれる方だけではなく、老若男女どなたでも鉄道の旅を楽しむことができると思います。このアラスカ鉄道での非日常的な贅沢な時間を是非ご体験ください!
テレビCMを見ていたら思い出してしまったので、つい書いてしまいました。。。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377