News

近場で散歩15.07.03

みなさん、こんにちは。

天気が良い日は家で過ごすのがもったいないなぁ、と感じるのは私だけでしょうか?
アラスカはどこを歩いても遠くに山が見え、空気が澄んでいればアンカレジからでもマッキンリーが見えるので、晴天の日はあてもなくぶらぶら歩くなんてことが日常です。

今日はアンカレジから南の方面へ、景色が素晴らしいスワードハイウェイを少しだけ車でドライブ。アンカレジの町を抜け始めるとすぐ左側には「フラットトップ」というまさに名前の通りの山頂がまっ平らな山が見えてきます。左側は内陸なので右側にターナゲン湾が徐々に広がり見えてきます。

しばらく、この壮大な美しい景色を両側に見ながら車を走らせ、1時間ほどで「バードポイント」へ。スワードハイウェイは本当に景色が美しく、山にはドールシープ、湾にはベルーガと野生動物を見ることもできるので、ハイウェイの途中にはたくさんのビューポイントがあるんです。今日はそのうちの1つ。都会アンカレジからも近くて、とても眺めがいいので気分転換によく車を走らせました。

Bird Point 2.jpg


バードポイントですので、渡り鳥なども夏から秋にかけて飛んでいくのは見れますが、鳥というよりはこの湾を挟んだ対面の山々の美しいこと!この景色が一番美しく見える様に造られたデッキにたたずみ、贅沢なひとときだなぁ、と景色に癒されながらコーヒーを飲むのが大好きです。

images.jpg


ふらりと行く時は大概、ジェットボイルでコーヒー&クッキー。贅沢です。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377