News

キャンピングカーで行く、釣り&キャンプ!15.07.02

ロシアンリバーで釣りを一旦終了しキャンピングカーはここでお泊り。明日にそなえて就寝。

2日目、キーナイリバーが流れる「Great Alaska」でサーモンを待ち受けます。
ここはボートでも釣りへ行く事が出来ますが、今回は川岸からトライ。川岸からさほど遠くへ竿を振ることなく、10メートル先くらいへ狙いをつけてルアーを投げます。

IMGP0933.JPG


川の流れとサーモンの流れを読みながら、何度も竿を振り・・・

IMGP0935.JPG

ヒット!
私ではありませんが、こちらのフィッシングガイドさんに当たりです。
ここにはフィッシングガイドさんが常駐していて、状況や方法など質問をしたり話しかけると、アドバイスをしてくれます。今回も質問してみましたが、やはり「腕」でしょうか、ガイドさんはスグに釣りあげていましたが、私は結局・・・釣れませんでした。

釣れなかったなぁ、とふと空を見上げると「白頭ワシ」が木の枝にとまり、上空から圧倒的な存在感を放っていました。そして、しばらくすると優雅に羽を広げて飛んでいきました。日本では動物園でしか見た事のない動物を柵や檻等が無い状況で見ることができるなんて、なんだか少し得した気分になりました。

IMGP0926.JPG


それでもアラスカの夏の醍醐味のひとつ「サーモン釣り」をキャンピングカーで移動しながら体験することができたので大満足でした。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377