News

キャンピングカーで行く、釣り&キャンプ!15.06.28

さて、まず1カ所目の釣りポイントへ到着。
キーナイ川を横に見ながら、釣れる場所へ緑の木々の中を歩いてちょっとしたお散歩気分。道なき道をいくのではなく整備された木道を歩いて行くのでとても軽快に進むことができます。

IMGP0913.JPG

川の色は透き通ってなく、シルツを含んだエメラルドグリーンの深い色。シルツは氷河が崩落したり溶けたりした際に、氷河の塊と岩等がぶつかり砕け、流れと共に削られて細かい砂と粘土の中間的な荒さの土粒子から構成される沈泥で懸濁状態で運ばれる砕屑物。川岸や中洲などによく蓄積されていますが、大きな氷河があるアラスカの川はこのようにシルツを含んでいるので白濁した色が多く見られます。


IMGP0912.JPG

森の中の木道。歩きやすく気分も弾みます♪
と、何か黒い塊が!?行く手に。岩?いやこんな木道にあるはずがない。。。


IMGP0921.JPG

なんと、一足お先にサーモンをキャッチ!こどもブラックベア!しかもしっかりサーモンを捕え食べています。
私たち人間が彼らの領域にサーモンを釣りに行くわけですから、彼らが捕え食べるのはごく当たり前のことですよね。
でもさすがに私の足はとまり、彼の食事が終わるまでじっと待っていました。見た目は本当に愛くるしく可愛いのですが、あのサーモンを持ってるツメを見ると・・・やはり近寄れないですよね。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377