News

キャンピングカーで行く、釣り&キャンプ!15.06.27

みなさん、こんにちは。

6月「キング・サーモン」の時期ですね。
アラスカのこの時期は釣り人を非常によくみかけます。5月頃から釣りシーズンが始まり、6月から7月にかけてキングサーモン、8月から9月にかけてシルバーサーモンが釣れる時期になります。

今日は、一度はやってみたい!憧れのキャンピングカーで移動しながら釣りを満喫!してみました。
必要なものは町で購入し、車に詰め込み、いざ出発!日本とは違いアラスカ自体のスケールが大きいのでキャンピングカーも大自然に融け込んでいますよね。

IMGP0911.JPG


車内はまさに動く「家」。テーブルと机のダイニングセットにキッチン、シャワーにトイレ、寝室には2ベッド。運転席の上部も広々とした空間があり、またダイニングのイスも形を変えると2ベッドに。いやー、大きいですね。

IMGP0910.JPG

車はアンカレジから南へキーナイ方面へ釣りポイント目指し向かいました。
その道中も走る車窓からの景色がまた絵になるんです。見飽きることがなくずーっと眺めていました。

川の近くを走っていると、川岸から釣りをしている人もいれば、この様に自分の車にボートをのせてポイントまで運び、自由気ままにボートで釣る人も、いろんなスタイルの釣り人を見かけます。

IMGP0915.JPG


ポイントへ到着したら早速釣りの準備!
サーモン釣れるかしら?
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377