News

映画やライブ、ショーなど楽しめます15.06.26

みなさん、こんにちは。

今日も窓から見える外は雨、雨、雨。梅雨ですね。
雨の日には何をしていたのだろうか???

雨の日とは限らないのですが、そういえばアラスカの人たちは日本では無いスタイルで芸術鑑賞を楽しんでいたことを思い出しました。

アンカレジのミッドタウンにある「ベア・トゥース・シアター・パブ」という館内は映画館のようなシアターがあります。普通日本ですと映画館内は飲み物とちょっとした軽食くらいしか上映中飲んだり食べたりできないですが、ここはさすがアメリカ。


2.jpg

まず、観たい映画やショーのチケットを購入します。もちろんネットで先行予約もOK。
購入したらそのまま奥へ進み、左側にピザやタコス、ケーキなどのスウィーツや、ビールにカクテル、ジュースなどがカウンターで販売されています。ここで好きなものを購入し受け取ったら館内へ。

1.jpg

イスは日本の映画館とおなじようなイスですが、その前に食べ物などが置ける机があります。また、横並びのイス以外にもボックス席のようなテーブルを囲んだスタイルのイスもあったり、カップル席のような2人がけ専用のイスもあったり。。。と好きな席へ飲み物・食べ物を運んで、映画や音楽ライブ、ショーなどが楽しめます。ピザはお店のスタッフが焼き立てを机まで運んでくれます。映画が上映されている暗い中、スタッフが間違えることなくピザを運んでいる様子が私にはとても驚きで感心して映画よりスタッフさんを見てしまいました。。。

o.jpg


映画は決して最新のものではありませんが、少し古い映画や自主作品など価格も安く観ることができ、なによりビール&ピザで楽しいシーンでは大きな声で笑い、哀しいシーンでは「Oh! NO!!」と落胆したりと周りの空気を気にする日本の映画館とは異なった、アメリカならではのシアターだなと感じました。
宮田

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377