News

遊覧飛行15.06.13

昨日のつづきになりますが、それではアンカレジの町を遊覧飛行で空の散歩といきましょう♪

湖面に浮かぶ飛行機に乗り込み、

IMGP0721.JPG

滑走路は堅いコンクリートではなくきらきら輝く水の上。離陸までの間、ふわふわとした感覚を感じながらその時を待ちます。滑走自体は1キロもないと思います。勢いよくエンジンが吹かれ水面を飛行機が走ったかと思うと、湖面は眼下へ。

IMGP0726.JPG

アンカレジの町がみるみる小さくなります。まるでジオラマの町のようでとってもかわいいです。

IMGP0736.JPG

5分もしないうちに景色は一変。見渡す限りのアラスカの大地へと変貌します。上空から見るとアラスカがいかに広大な面積であり、またアラスカの人たちは本当に自然と隣り合わせで生活しているんだなぁ、というのを実感します。

IMGP0733.JPG

今回は「RUST'S FLYING SERVICE」というアンカレジにあるフライト会社さんの遊覧飛行をご紹介しました。弊社オプショナル・ツアーでもさまざまなフライトツアーをご紹介しております。短い夏のアラスカ、緑がまぶしく、どこまでも続く大地、脈々と連なりそびえ立つ山々、永遠に続きそうな悠久の川の流れ、そこに生息する野生の動物たちを上空からゆったりと眺めるのもかなりおススメです!!
少しでもご興味を持っていただいた方、是非空の旅、体験してください!
宮田千代


お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377