News

運動不足を解消!ウォーキング♪15.05.13

みなさん、こんばんは。
ゴールデンウィークも終わり、めいっぱい遊んだ!という方もみえれば、ひたすらお仕事。。。をされていた方と色々な方がいらっしゃるかと思います。思い切り遊んで疲れたな、仕事だけでカラダがなまってしまったな、この時期よく耳にします五月病・・・そんな疲れたカラダに今回はウォーキング♪ をご紹介。

ここアンカレジはアラスカ州の中でも人口は多く都会的な印象があるかもしれません。が、さすがアラスカです。街の中にも気軽に歩けるコースが沢山あるんです。

ダウンタウンの3番街をクック湾に向かい歩きますと突き当たりに「レゾリューション・パーク」に到着します。この公園には1778年にこの地を探検した"キャプテン・クック"の銅像がクック湾を眺めるように建っています。こちらの公園はクック探検家が眺めているだけあり、彼の名にちなんだクック湾をとても雄大に見渡す事ができます。また気候のよい夏の日にはベルーガが観れる事も!ベンチもありますのでコーヒー・ブレイクなんていうのも疲れたカラダには癒されますよね。

そして2番街をこのクック湾へ向かい歩いていきますと、入江に沿ってウォーキング&サイクリング・ロードへとつながっていきます。こちらの道はとてもきれいに整備されていて、普段履くスニーカーで誰でもウォーキングを楽しむ事ができます。クック湾を見ながらその先に、澄んだ晴天の日には北米大陸最高峰の"マッキンリー山"もくっきり見ることができます!

ちょっと疲れたなぁ、と感じたらスグこんな素敵な散歩道でお散歩♪ アラスカの人は自然との接し方が上手ですよね?

IMGP1215-2.jpg

IMGP1217.JPG

ちなみに私たちアラスカの風 のオプショナル・ツアーに「キンケイドパーク散策ツアー」がございます。一人では・・・という方、現地ガイドと一緒にお話をしながらカラダも動かす!なんていうのもいかがでしょうか!?
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377