News

アンカレジダウンタウンを散歩♪15.05.02

こんにちは。ゴールデンウィーク真っ只中、晴天続きで気分も晴れ晴れですね。海外旅行にでかけたり、国内で羽をのばしたり、またはお仕事・・・といろいろなお過ごし方をされているかと思います。

これだけお天気が良いと散歩にでかけようかな、とカラダが勝手に動いてしまう私ですが、今回もアンカレジ市内、ダウンタウンについてお散歩気分を実感していただきながらご紹介します。

アンカレジダウンタウンは、南北にA street、B street、C... と、東西に1st. 2nd. 3rd. ... と通りが走っており、碁盤の目状に区画されていますので非常に分かり易く歩きやすいです。1区画も数十メートルなので1日あればだいたいを把握することができます。メイン通りは"4th Ave." といわれ、この通りにはアラスカならではのお土産を販売しているお店がたくさん!その他の通りにも博物館があったり、地元の方が集うレストランやバー、ショッピングモールなども通り沿いに並んでいます。歩いて見ているだけでもわくわくしますよね!

先日紹介したインフォメーションの辺りには、季節が良くなると日本でいう「でみせ」も並び、アラスカならでは!のレインディア(トナカイ)・ソーセージ・ホットドッグが販売されています。スパイシーで食べ応えもあり、自分好みでタマネギやチーズなどトッピングができます。お天気が良い日は行列ができるほど。芝生やベンチに座ってホットドッグをほおばりながら、次はどこへ行こうかな?なんて休日散歩もいかかでしょうか。
宮田千代

IMGP0849.JPG

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377