News

デナリ国立公園までドライブ⑤15.05.29

いろいろと寄り道をしてしまうのが、ドライブの楽しいところですよね。
とはいえ、そろそろデナリに到着しないと。

タルキートナから再びパークスハイウェイへ戻り、トラッパークリーク、ここでも釣りやハイキングなどができる小さな村を過ぎ北上していくと、マッキンリー山を望むことができるビューポイントがあり、その隣に「マウントマッキンリー・ビュー・ロッジ」というロッジ兼カフェがあります。お店の名前の通り、カフェ席の横の大きな窓からは雄大な姿のマッキンリー山を見ことができます。ここで焼いているマフィンは大きくてほどよい甘さとアラスカ・ベリーが入っていてとてもおいしいです。ゆったりマフィンをほおばりながら窓からマッキンリー山を見ることができるなんて素敵なカフェですよね。
IMGP0967.JPG


花観察中 デナリハイウェイ 2.JPG
マッキンリー山を左に見ながらさらに北上し、見渡す限りの大平原・ブロードパスを通り抜け、断崖の渓谷・ハリケーンガルチを恐る恐る通過し、マッキンリー山も見えなくなってくるといよいよキャントウェル。ここまできたら、デナリはもうすぐそこ!

長いドライブでした。。。
今年の夏のデナリは始まったばかりです。躍動的な野生動物たち、登山を拒むかのような荒々しい氷河と山々、その中央に鎮座するデナリ=マッキンリー山、対照的に短い夏を一生懸命咲く小さな花、流れる時間がなんとも優雅な、そしてラスト・フロンティアと言われるこのアラスカ・デナリへ是非お越しください。

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377