News

デナリ国立公園までドライブ④15.05.27

さて、ワシラを後に再びパークスハイウェイを北上。小さな町をいくつか通過し、Mile 99 タルキートナ・ジャンクションに来ましたら、ここで分かれ道。右折をしますと「タルキートナ」という町へ向かいます。


IMGP0954.JPG

ここタルキートナは800人程が住む小さな町ですが、北米大陸最高峰「マッキンリー山」へ登山をする際、ここからマッキンリー山ベースキャンプまで小型飛行機で向かうスタート地点ですので、世界中から登山家の方々が集まるちょっと知られた町です。町の入り口近くに「Latitude 62」というレストラン兼ロッジがあります。ここは冒険家・植村直己氏がマッキンリーへ登山をする際に宿泊をした事で知られ、レストランには彼の写真や登山道具など壁一面飾られています。彼の宿泊した「5号室」はもちろん今でも使用されていて宿泊することができます。


IMGP0951.JPG

タルキートナは1日もあれば町中をぐるりと歩け、夏には開放的なレストランでお話をしながらお酒を楽しんだり、登山への準備をしたりとにぎわっています。また、アラスカの大自然に囲まれた町ですので、ハイキングやサイクリング、カヤッキングやジェットボート、フィッシングなど、さまざまなアウトドア・スポーツがここでは楽しめます。本当に小さな町ではありますが、自然と共存し楽しみながら生活をしている地元の方と触れあえる楽しい町です。アンカレジからは車で約2時間程ですので、是非タルキートナへも訪れてください!
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377