News

ガーデニングの季節15.05.21

みなさん、こんにちは。

初夏を迎え梅雨入り前のこの時期、新緑がまぶしく、お庭やベランダでのガーデニング・家庭菜園の時期ですよね。みなさんは夏野菜などご家庭でつくったりしていますか?
アラスカの夏は本当に短く、5月6月7月には家庭だけではなく町中で色とりどりのお花を植えて、目でも夏を楽しんでます。そんなアンカレジのお花屋さんをのぞいてみました。

IMGP0696.JPG

どこからどこまでがお花屋さんの敷地?と、ちょっとした公園のような広大な敷地に、たくさんのお花はもちろん、木々も販売されていて、小さなものから大木まで、どこに植えてどうやって持って帰るのだろうか?と思うくらい。余計な心配ですげ。温室内にはプランターや花壇に植える用のお花や、すでにアレンジされているお花をそのまま購入できたりと、地元の方は寒くて長い雪景色の冬がやっと終わり、この短い夏の時期にめいっぱいカラフルなお花を購入されていました。

このお花やさんの外に「ムース」をデザインしたお花畑がアラスカらしかったので掲載してみました。仲良くペアのムースです。
みなさんも、日本での家庭菜園やガーデニング楽しんでくださいね!
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377