News

アンカレジ市内観光バスに揺られて・・・15.05.18

みなさん、こんばんは。

毎日気温も上がり、夏はすぐそこ!というような陽気が続いていますが、その前に北海道以外の方は「梅雨」をむかえますね。雨の日の外出はどうも憂鬱気分になってしまいますが、雨でも楽しく過ごせる楽しみ方を見つけたいですよね。

今日は、そんな雨でも濡れないアンカレジの「市内観光バスツアー・Anchorage City Trolley Tour」のご案内。
このバスは、アンカレジのインフォメーション・センターの横にバス停があり、午前9時00分から1時間毎に午後6時まで運行していて、予約をしなくても座席が空いていればその場で乗車可能。大人1人$20、子供は$10。

IMGP0856.JPG

可愛い真っ赤なトローリーバスに乗車し、いざ出発!以前ご案内しました、アンカレジダウンタウンからキャプテン・クック像が立つレゾリューションパークや、水上飛行機がたくさん停まっているスピナード湖、運がよければ離発着も見れます!それから、ちょっと不思議で特徴のある一般家庭の家や豪邸などをめぐり、車窓からのツアーですがガイドさんのおもしろい話術とともにバスは進んでいきますので、所要時間の1時間はあっという間に過ぎてしまいます。

IMGP0858.JPG

もちろん、晴天であればスピナード湖やクック湾はきらきらしていますが、雨の日は雨の日で、霧のかかるクック湾や遠くに見える山々もしっとりと神秘的で違った一面を体験できます。雨でもバスは運行しますので、雨だから何も出来ないなぁ、と退屈をされている方は是非ご参加してみてはいかがでしょうか!?
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377