News

アンカレジ・マーケット&フェスティバル!15.05.15

みなさん、おはようございます。

最近、連日晴天が続き初夏を感じる毎日。梅雨に入るまでこの晴天が続いてくれると気持ちがいいですよね。
この時期から夏に向けて各地でさまざまな「お祭り」が催されるのではないかと思います。今日はアンカレジでも恒例の「アンカレジ・マーケット&フェスティバル」をご紹介。

毎年5月最初の週末~9月末迄の毎週土日に、ダウンタウン3番街とEストリートに位置します大きな駐車場にこの「アンカレジ・マーケット&フェスティバル」が開催されます。広大な敷地内には、アンカレジ特産物ウルナイフや毛皮、ジェード石で作られたアクセサリー、地元でとれた新鮮野菜やフレッシュフルーツ、それを使用したお菓子など、アラスカならではのものが所狭しとブースが並んでます。

IMGP0874.JPG


IMGP0873.JPG


そしてお買いものだけでなく、イートイン・コーナーもあり、レインディア(シカ)ソーセージを焼いたものや、ハリバットのフィッシュ&チップス、ワイルドベリーのジュースやアイスクリームなど、あれも!これも!と食べたくなってしまうお店がずらり。食べながらお買いものをするもよし、好きなものを選んで買って自宅で食べるもよし、とにかく見ているだけでわくわくしてしまうそんな「アンカレジ・マーケット&フェスティバル」のご紹介でした!

毎週土日に開催。。。うらやましいですよね。
宮田千代

お申込みはこちら お電話でのお申込みはこちら TEL.0120-705-377